利島のドルフィンスイム&ウォッチング


利島では、現在「利島ドルフィンプロジェクト」が掲げる方針に沿って、「利島ダイビングサービス」と「イルカマリンクラブ利島」が、ドルフィンスイム&ウォッチングプログラムを行なっています。

 「利島ドルフィンスイム&ウォッチング 」の規定を定め、マナーの向上と、イルカへのハラスメント防止に積極的に取り組んでいます。

  「利島ドルフィンスイムの注意点」の動画です。
利島(としま)の海で、安全に野生イルカとの交流を楽しんで頂くために、「利島ドルフィンプロジェクト」のスタッフと、利島在住の方々のご協力を頂き、「利島ドルフィンス­イムの注意点」のDVDを作りました。
この動画は、利島でドルフィンスイムを行なう前に、参加者の方々にご覧頂くために作られたものですが、ドルフィンスイムの直前は何かとバタバタすることもあるので、事前に­見て頂くことで、ゆっくりと、イルカ保護と海の安全について考えて頂けるのではないかと考えUPしました。

注意点:
*利島は外洋なので、波が高かったり、海流が早い場合があります。
*シュノーケリングが初めての方は、事前練習を必ず行なってください。

海はイルカたちの世界です。陸に住む私たち人間は、「海の世界へおじゃまさせてもらう」、そんな謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

“人間とイルカとのより良い関係”がいつまでも続くよう、皆さんのご協力を心からお願いいたします!

お申し込み・お問い合わせは、各ショップへ、直接ご連絡ください。


利島で「ドルフィンスイム&ウォッチング」を行っているショップ



 
 ドルフィンスイム&ウォッチングの他、
 スクーバダイビングも行っています。
    
  http://homepage2.nifty.com/toshimads/



 ドルフィンスイム&ウォッチングの他、
 スノーケリングレッスン等も行っています。

 
http://hightplanning.the-ninja.jp/

HOME > 利島ドルフィンスイム&ウォッチング 
inserted by FC2 system